ホーム>4030ブログ>4030blog

4030blog

瓶ドリンク

2016525164238.JPG

瓶ファンタグレープも仲間入り!

4種類扱ってます!

瓶コーラ、瓶コーラゼロ、瓶ジンジャーエール、瓶ファンタグレープ。

暑くなって来たので、カットの後1本いかがですか~(笑)

 

SCHOREM BLACK METAL TOUR

2016525152447.jpg
201652515253.JPG

今日は原宿のラフォーレでカットとトークショーライブがありました。

 

今、クラッシックなバーバースタイルが盛り返しています。

刈上げや七三、フロントを高くセットするポンパドールヘア等、昔ながらのスタイルを

現代風にアレンジしたスタイルが流行りです。

バーバースタイルを流行りで終わらせない為に日本中からバーバーが集まり刺激を受けてきました!

 

ゲストに日本の有名なバーバー2人のカットショーがあり、

最後に世界的に有名なオランダのシュコーラムというサロンの代表2人がカットとトークで

会場を盛り上げてくれました!

 

技術的な事はもちろん、それ以上にバーバーは昔ながらの社交場としての役割の大切さを学びました。

今まで以上に居心地や雰囲気を大切にしたいと思いました。

 

看板犬

201652419316.JPG

当店の看板犬、スタンダードプードルのリン!たまーに出勤します(笑)

狭山湖に散歩

201642711550.jpg

今日は次男が振替休日だったので、犬の散歩がてら狭山湖にお散歩です。

天気が良くて、暖かくて気持ち良かった~!

土手の芝生で大はしゃぎして2人と1匹はくたくたに疲れました(笑)

 

りっくんランド

201641414450.jpg

連休の火曜日。子供たちは春休みなので、きょうも家族でお出かけです!

埼玉県の朝霞駐屯地の陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)に見学に行きました!

桜も満開で戦車とのコラボが良かったです!

フライトシミュレーターや3Dシアターなど、結構たのしかったです!

 

羽村堰さくら祭

2016414143941.jpg

雨が止んだので、羽村のさくら祭に家族でいきました。

ほぼ満開の桜がとても綺麗でした!

花より団子で屋台の料理を物色しながらビールを飲んで、

楽しい一日でした(^O^)/

恐竜博

2016324204757.jpg

今日は親子で休日だったので、上野の国立科学博物館に行きました!

企画展で恐竜博をやっていたので見学して来ました!

とても迫力があり息子だけでなく、親も興奮しました!

3月8日から6月12日までやっているみたいなので是非行ってみて欲しいです!

 

 

ガス管でワゴンをDIY!

2016311123514.JPG

久々のDIY!ガス管を使って店のワゴンを作りました。

赤いバルブはただの飾りです(笑)

四角く作っている所には、ドライヤーをさしておけます!

2016311123542.JPG

こんな感じで使う予定です。

一つ一つ部品はそれほど高価では無いのですが、

トータルすると結構なコストがかかってしまいました(泣)

御岳ボルダリング

2016311122051.jpg

今日は天気が良かったので、息子と一緒に青梅市の御岳ボルダーに行って来ました!

久しぶりの外岩なのでテンションが上がりましたが、たいして登れず撃沈(泣)

息子は、最初は室内のボルダリングとの違いに困惑してましたが、

だんだん慣れて来ていくつか登れてテンションMAX!

外の気持ち良さに暗くなるまで満喫して来ました!

 

瓶コーラ!!