ホーム>4030ブログ>4030blog

4030blog

秩父 浦山ダム ライトアップ

2016831122146.jpg

今日は次男と秩父4ダム巡り!

浦山ダムでダムカレーをたべて腹ごしらえしてから、

合角ダム、滝沢ダム、二瀬ダム、最後に浦山ダムに戻って、

期間限定のライトアップを見て帰宅。

220km。疲れたけど達成感のある一日でした!

もちろん4ダムのダムカードと、4枚揃うと貰える二瀬の手作りダムカードをGETしました!

 

群馬 下久保ダム ダムカレー

2016831121329.jpg

今日は群馬の下久保ダム見学!

悪の要塞のごとき面構えです。迫力がありました!

深刻な水不足です。

昼飯は下久保ダムカレー!!

下久保ダムの特徴の直角に曲がった堤体を再現したカレーです!

旨しです!!

ダムカードもGETしました!

 

檜原村に川遊び!

20168311296.jpg

今日は長男次男と檜原村に川遊び!

秋川もここまで上流に来ると、かなり綺麗です!

今年の夏はほぼ毎週川に来てます!

 

AME'S Kitchenで手長エビを揚げてもらいました!

201683112018.jpg

昨日の手長エビを友人の経営する鉄板居酒屋AME'S KITCHENで揚げてもらいました!!

手長エビ旨しです!

他にも色々注文して、充実した夕飯になりました!

 

手長エビ釣り!

201683111508.jpg

今日は埼玉県某所に手長エビ釣り!

クチボソやタナゴも獲れましたがリリース。

全体的に小ぶりでしたが、100匹超えました!!

チビ手長とメスはリリースして、また来年楽しませてもらいます!!

 

ダイヤモンドタトゥー!

201683013053.JPG
20168301384.JPG

 松山町のお祭りに向けて、毎年恒例のダイヤモンドタトゥーの出張施術をしました!

青年部の皆さんいつもありがとうございます!!

瑞穂町の「沖縄料理のりちゃん」

2016630222951.JPG

今日は定休日!

夜は家族で近所の「沖縄料理のりちゃん」に食事に来ました!

料理はもちろん美味しいし、明るいスタッフが楽しい雰囲気を作ってます!

オリオンビールと沖縄料理で明日からまた頑張ります!

飯能のサムレットハイでボルダリング!

201663022830.JPG

今日は、夕方に次男が学校から帰って来てから、

東飯能駅の近くのクライミングジム、サムレットハイに行きました!

半年ぶりに行ったジムだったので、新鮮でした!

課題も豊富にあり、かなり楽しめました(^O^)/

また行こ!!

 

次男初めてのロープクライミング

今日は仕事の後、入間市のベースキャンプというクライミングジムに次男と行って来ました!

普段ボルダリングをしているのですが、今日初めてロープクライミングにチャレンジしました!

メッチャ楽しい!!との事です(笑)

連れて来て良かったです(^O^)/

2倍速動画です!どーぞ観てやって下さい!

2016616213131.jpg

手長エビ釣り

201653195818.jpg

今日は次男の運動会の振替休日。2人で荒川某所に手長エビ釣りに行って来ました!

4時半の日の出から釣り始め朝8時半、4時間で小さいオス1匹(´;ω;`)

リリースして帰宅。まだ早かった様です。

6月リベンジします!